業務案内

企業のビジネスパートナー

顧問先企業に対する主な業務内容をご紹介いたします。この他にも給与計算や各種社内規定の作成など、人事労務から商事法務まで総合的にサポートいたします。まずは何でもご相談ください。

月次監査
毎月作成されている会計書類が、実際の取引に基づいたものであるかを監査し、状況に応じて訪問し、経営計画・利益計画のためのアドバイスをいたします。
中間決算
半期経過時の賃金・売上・利益等の状況により、依頼によって中間決算を行い、決算納税の軽減のための資金計画を確実にします。
年末調整&給与支払報告書の提出
ご依頼により所得税源泉徴収簿の作成から賃金台帳の作成、年末調整のための資料も作成いたします。また、給与支払報告書等を市町村に提出いたします。
決算書作成&法人税申告
法人の一事業年度間の所得金額・法人税・消費税額を計算して、申告・納税手続を決算月より2ヵ月以内にすべて行います。
税務調査の立会い
申告した税金について数年に一度、所轄税務署から調査に来ることがあります。このような税務調査に立会い、署との税務交渉を行います。


このほかにも、当事務所が皆さんのお役に立てる機会はありませんか?
どうぞお気軽にご相談ください。